カレー

24時過ぎからカレー作り開始。
てか、自分で作るの初めてなんですけど(;・∀・)
僕の人生を変えたアーティスト*1の家では、じゃがいもと人参をすりおろしていれる。
ということで真似してみた笑笑笑
ジュンスカのメンバー?が玉ねぎをたくさん入れるとおいしいみたいな話をしていた記憶があるので
玉ねぎをカレールウの後ろに記載されている量の1.5倍使ってみる。
あとスマップの剛君が玉ねぎを飴色になるまで炒めていたのをテレビで見たことがあったのでこちらも真似してみる笑笑


鍋にすりおろした野菜と炒めた玉ねぎと豚肉投入。
サラダ油が少なかったのとペースト状になった野菜に豚肉がコーティングされて豚肉が焼けないorz
対応策として、豚肉だけ取り出しフライパンで焼いて再投入。
自分って頭いいな笑笑
あとは、水を投入しアクをとりつつ煮立つまで待つ。
なんかカレールウ入れてないのにカレー色してるんですけど!��(゜∀゜)
いよいよカレールウ投入。
さらに15分ほど待つ。
味見したら(・∀・)イイ!!
明日、食べるのが楽しみになったわー
っで結局、作り終わったのが27時でした笑笑笑