歌スタ!!

日本テレビの深夜にやっている「歌スタ!!」という番組を見ていたら「発掘
J-BALLADの秘宝」というコーナーがありました。
趣旨は、次のとおり

日本の音楽史に埋もれた隠れた名バラードを発掘していきます。
アルバム収録曲、カップリング曲、A面だけが歌ではない!!
アナタも一緒に日本バラードの秘宝を探してください!!



arpの大宮さんが、古内東子さんの「星空」を歌っていた。
私が古内さんの曲で一番好きなのが、まさにこの曲。
この曲を聴くと、とても切なくなる。
「好きという一言を口にすることで会えなくなるのならば」というフレーズに切なく感じたあの頃を思い出す。
私の中ではEVERGREENな曲なのだ。
http://www.ntv.co.jp/utasta/
http://www.0x0806.com/


そういう意味では、PARADISE GO!!GO!!「Faraway」も切なくなる曲だ。
いつかは終わってしまうこの楽しい時間。
そのことを考えるだけで切なくなるのに曲を聴いているともっと拍車がかかる。
時が経ってこの曲を聴いたとき、楽しい思い出に笑顔になれたらいいな。