モーモールルギャバン

3月26日
モーモールルギャバン@静岡Sunash


ホテルにチェックイン後に部屋でグビーして仮眠
そろそろ行くかーと思ってロビーへテクテク
そしたらロビーにまるりんとゲイリーがいたーwww
軽くご挨拶した。
まるりんはフツーな感じで、ゲイリーは携帯厨でした(笑)


っでライヴ
静岡まできてよかったー
見た感じ最前を張っていた方々が最初はあまりファンには見えなかったけど、
結構口ずさんだり、野口、久津川で(ryとか叫んでいてビックリ。
メンバーも手抜きすることなく常に全力でパワーに圧倒された。
1曲目に中毒性の高い「細胞9」を持ってきて一気に脳内を覚醒させ、
ポップな「琵琶湖とメガネと君」「POP!烏龍ハイ」でテンションを上げさせた後の
しっとりナンバー「コンタクト」という策士っぷり。
手のひらの上で踊らされている感がちょっとムカつく(笑)
あとは、これでもかとポップ度数が高いナンバーで観客の熱気を上げさせる。
アンコールラストの「裸族」までホントあっという間だった。


このバンド、観る度に好きになるー
あまり歌詞を覚える人ではないんですけど、モーモーの曲は自然に覚えてしまった。
歌詞自体にメッセージ性はほとんどないというか全くない。
でもなんだか自然と入ってくるんだとなぁー
動きは激しいが実は優しいドラムプレイをしているゲイリー、
まるりんのベースプレイに惚れ惚れだし、(特に野口はカッコイイ)
ユコタンの笑顔とパワフルな鑼叩き、みんな大好き。

細胞9
琵琶湖とメガネと君
POP!烏龍ハイ
コンタクト
ユキちゃん
野口、久津川で爆死
パンティー泥棒
サイケな恋人
EN1
美沙子に捧げるラブソング
EN2
裸族