meg

レンタル屋でCDコーナーチェックしていたmeg「room girl」があったので借りちゃった。
ずっと中古で探しているのだけど、なかなかなくってねー
このアルバム(・∀・)イイ!!
個人的にはカバーの2曲がやっぱ好き。
フリッパーズのカバー「Groove Tube」も派手な歌声がじゃないんだけど大騒ぎじゃなく小刻みに体が自然と揺れたりして・・・
岡村ちゃんのカバー「イケナイコトカイ」はレゲエ風でコレおもしろい。
アルバムに収録されているどんな曲のタイプでもワンフレーズ、ワンフレーズにすごく感情が乗っていて、すんなり曲に入り込むことができる。。。。


関係ないけど、うぃき見たら

余談だが、一連の岡村靖幸との共同制作時にmegのこだわりが強すぎて岡村靖幸がスタジオを出て行ってしまうと言う事もあったようだ。

これ笑った。
http://megweb.jp/