ハレンチ☆パンチ

2部のみ参加
今となっては「謎」がどんな感じかも思い出せません(苦笑)
曲調はそんな悪くないけど一部メロが微妙だった気がする。
あと、口パクっぽいなぁーと(笑)
開演時間ギリについたので2〜4列目をウロウロしたり、最後方でじっくり聴いたりしていました。
感じたのはハレパンのクオリティよりこのライブはなんのために?みたいな。
展開も見え見えだし、、う〜ん。
バラード「Lovin' You」「旅立ちの日に」と「HIKARUステージ」は後ろで耳を傾ける。
そしたら某氏がちょこちょこ卓いじりで忙しそうだった。
てか、いじり過ぎてバランスが悪くなったり(笑)
バラードについては歌えているし、HIKARUの会場との一体感も悪くない。
でも、ヲタ少なくて淋しくなった。
ライブ自体というか本人達のパフォーマンス的には全然悪くはなっていないんだよね。
しかし、ファン的にはそれが普通のものとなってしまって、
モチベーションの低下に繋がっている。
毎回サプライズを求めるのは酷だけど、ただ新曲発表という名目で2部とかは止めて欲しいな。
てか、ライブやらなくてもというのが素直な感想。

どうしてもやりたかったら、そこそこの対バンをつけてやって欲しい。
音楽性云々よりいま一番直視しないといけない問題はファンが一向に増えないということでしょ?(個人的にそう思っています。)
メディア露出がほとんど望めないんだから、対バンしてファンを取り込んでいくしかない。
それと並行してメディア露出も最善の努力をする。
それしかいまのところ方法論はないと思うんだけどね。

以上 愚痴みたいなものでした(笑)

終了後のコミュニケーションタイムで適当に茶々入れて、某飲み会に混ぜてもらい帰宅。
飲み会楽しかった。。。ヲタ界って狭いね。