ラーメン

id:another1040033氏とid:kinoe4224氏とお久しぶりにラーメン部


1店舗目:頑者本川
開店が11:30ってことで気合い入れて10:50本川越駅集合。
another104033氏が来ませんw
行列が出来ているのでkinoe4224氏と並ぶ。
遅れてanother1040033氏到着。
横入り(死
TBSが取材にきていた。*1
http://www.tbs.co.jp/men-ou/
お店のシステムとして12人単位の交代制。
異常な行列になるわな。
二人で作っているのでお店側のやり方としてはベターと思う。
2回転目に入店。
つけめんを頼んでみました。
つけ汁がぬるいorz
麺は太くコシがあって魚介系の効いたスープとよくからみ好み。
もう少し魚介を強めてもいいかなー
青葉と比べて個人的にはこっちが好き。
食べ終わった後に舌が油っぽくならいないのも〇


2店舗目:きら星@武蔵境
武蔵境は久しぶりだなー
ビンゴボンゴ亜細亜大学の時以来だな(笑)
駅から徒歩10分ほどにあるこじんまりとした店だが満席でした。
ラーメン
豚骨ベースのスープで具のキャベツの上にカツオ餡が乗っており、それを溶かすことにより和風豚骨の味になり2種類の味が楽しめる。
麺はもっちりとしてスープと相性がよい。あとキャベツでスープの濃厚さが緩和され個人的に〇
チャーシューは味付けがしっかりされており、それがこのラーメンには合わない気がした。
個人的にはカツオ餡を溶かす前の味が好み。

*1:店内にも隠しカメラ?も