豆知識

ディスクユニオンがレコードなどを買ったときにくれる小冊子みたいなのに
「中古レコード店用語マメ辞典」というコーナーがあって
【遺品】というのがとりあげられていました。
文書には

「棺おけに入れるのにはちょっと多すぎるんでね」年配のコレクターがコレクションを手放すときに使う独特の言い回しです。

私もいつかは死ぬ時がくるわけですよ。それが突然襲ってくるかもしれません。
もしかしたら今日にも…
そうなった時、今までせっせとサクサクしてきたレコードやCDがどう処分させるか気になります。
私が望むのは、SOULなどのブラックミュージック系のCDとレコードは、
専門店に売るかオークションでも出していただければ、それなりにいい値段になると思うので
葬式代の足しにでもしてもらえればいいと思うのと
また、そうすることによってブラックミュージックを聴いてくれる人に受け継がれていけば本望かなと
問題はJ-POP。
多分これはどこに持っていっても糞みたいな値段での買取かもしくは買取拒否になると思われるので
id:ogino_risaさんでも引き取っていただければと思います(笑)
ホント死んだらどうなるんだろう。
オレのコレクション。。。