ランチ

嫁と恵比寿まで移動してランチ
京鼎樓
http://www.jin-din-rou.tokyo.walkerplus.com/
台湾に本店がある小龍包が有名なお店。
食べたのは小龍包+蝦仁炒飯の大盛1100円
http://www.jin-din-rou.tokyo.walkerplus.com/osusume1.html
鼎泰豊と比較されそうですが、こっちの方が好きかも〜〜〜
鼎泰豊って1回しか行ったことないけど、小龍包がべちゃっとしている印象しかないんですよね(苦笑)
蝦仁炒飯は100円で大盛りに出来るのでしてみたら、写真の倍くらいの量が出てきた( ; ゜Д゜)
こういう小洒落たところって、大盛りしてもそんなに量が増えないのでなめてた・・・
なんとかギリギリ食べれましたが、余程お腹が減ってないときは無理ぽ。


嫁は、坦々麺のセットを食べました。
坦々麺を少し食べさせてもらったのですが、ゴマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じ
口の中にゴマの味がすっごい広がる。
フツーの坦々麺だとゴマの味が広がっていても、サッパリしていて後味が残らないところが多いのですが、
ここは思いっきりゴマが残ります。
ゴマ好きのきよみん吉原聖后さん@パラゴー)にはオススメです(・∀・)